天上の存在・新約聖書・旧約聖書

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/IMG_0250-300x300.jpg
HEART-LINK SATOMI

天使の役割と、階級について、今日はお勉強をしましょう♡

天使といえば、1番有名なのは、大天使ミカエルでしょうか。大天使ラファエルも、人気がありますね。あなたが好きな天使はいますか?私が1番最初に天使と繋がった時、その時は天使について全く詳しくなかったのですが、頭の中で、”マイケル”と響いたのです。私が小学生の頃、ホワッツマイケルという猫のアニメがあリマして、私は、猫の名前だと思ったのですね。今となってはどれほど、大天使ミカエルにお世話になっていますが、10数年前の私は、天使の名前すらも知らなかったのに、今では、天使という存在について教えているなんて、人生はいつどうなるかわからないものです。

新約聖書では天上の存在は7つのグループ分けされています。エンジェルズ(天使)、アークエンジェルズ(大天使)、プリンシパリティーズ(権天使)、パワーズ(能天使)、ヴァーチューズ(力天使)、ドミニオンズ(主天使)、スローンズ(座天使)

その後、キリスト教神秘神学では、この7つのランクに、ケルビム(智天使)とセラフィム(熾天使)を加えた9つを天使の階級として唱えるようになりました。
ルース・レンドリー著 セラフィム・ブループリント P115

私たちの日常に沸き起こる感情を癒したり、手伝ってくれる存在は、アークエンジェル(大天使)がベストです。それは役割がはっきりと分けられているからです。天使たちは私たちの悲しみや、望みに根気強く寄り添ってくれます。

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/angel-2533934_1280-300x300.png
ハートリンクちゃん

特に大天使ミカエルは人類の進化のため感情サポートすることが喜び。ぜひ心の中で、大天使ミカエル!と呼んでみてね!

 

 

”太陽系意識で、魂プラン創造”を実践中。内面の美はオーラで輝くがモットー。特技は透視。ヒーリング の先生11年目。

関連記事

  1. 参加