思考パターンを知る(ディスポジター)

思考がグルグルしている時は

決断力のある人は、行動力に長けています。
自分のために何を選択するかを、明確にフォーカスすることができる。

反対に、迷っていて決められない時は、行動ができません。
今はタイミングじゃない・・とか
なんか違う気がうする・・とか
決められないからこそ、頭の中のおしゃべりが止まりません。

私も思考がグルグルするタイプなんですが、やはりそれも
惑星と惑星の情報のやりとりなんですよね。

天体配列(スターゲイザー)

スターゲイザー(ホロスコープ ・ソフト)では、機能→天体配列 を出すことができます。
いわゆるディスポジターを表示させることができます。

ディスポジターとは、自分の出生図の惑星の支配星を辿っていく方法で、
関わりあっている(主張しあっている)
惑星関係を知ることができるらしいのですが

私の場合は、


金星(射手座)ルーラー木星

木星(牡牛座)ルーラー金星
ここで2つがグルグルしてしまうので私の場合は、

金星の主張と、木星の主張が、仲良しすぎて
思考がグルグルしてしまい、決めかねてしまう・・という点が確かに強いです。
多分、分析するに、私は金星と木星が融合した答えが欲しいのです。

例えば、新月満月の会や、新しい単発クラスを考える時は
金星は、私自身が、とにかく楽しくやりたい!と主張しますし
木星は、みんなにも、喜んでもらいたい!を主張します。

結局、私の金星の欲求(楽しい!)も満たすことができて、
木星の欲求(みんなも喜ぶ!)も満たすことができる・・
ちなみに金星は、海王星も合なので、
海王星の欲求(霊性、スピリチュアル)も満たしたい・・
それらの融合ポイントが、私の思考の着地点となれば
自分が納得できるわけです。
納得し、肚が決まれば、行動を起こすことができます。

ちなみに私の金星は、シリウスとパランしていて
私の木星は、アルシオーネ(プレアデス)とパランしています。
いつも結局、この2つにたどり着くので・・自分でも納得(笑)

ここで私の場合は、2つの惑星が主張していましたが(ミューチュアルレセプション)
家族の天体配列をみると
複数の惑星がループ(主張しあっている)していたので、惑星思考ループしがちな人は
結構多いと思うのですね。

思考がグルグルして、あああー決められない!
そう思う方は、ディスポジターを調べてみるといいかもです。

自分の中の決断ポイントが惑星との関係から見つかるかもしれません。

”太陽系意識で、魂プラン創造”を実践中。内面の美はオーラで輝くがモットー。特技は透視。ヒーリング の先生11年目。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。