お金のブロックを解放したいと思った時。

お金のブロックを解放したい、そう思ったあなたへ。
お金の問題は、時間をかけてつくられています。

”なんとなく、このままでは、やばいなと思いつつも
放置してしまった・・”
そういった年数が長くなれば長くなるほど、
お金の問題は、大きくなります。
だから、このままじゃ、やばよサインを受け取ったら
すぐさま、現実的な課題に、取り組むことが大切になります。

お金の問題と、心の課題と
密接です。

その人の考え方(思想)は
お金の使い方として、あらわれます。
お金がないということが、問題だと思っている方が多いけれど
実は、
・お金がないのに、お金があるふりをしてしまう。
・お金がないのに、お金をどんどんつかってしまう。
そういった場合のほうが、お金の問題は確実に大きくなります。
そして、お金に支配されていくようになります。


お金の問題が、現実的に、大きくなると
現実が直視できなくなり、
逃避をしはじめます。
そうして、大体は
”楽な方法で、一発逆転”
  を考えるようになるか
”現実と向き合わない時間”
  が増えるか
”誰かのお金をあてにするか”
  かのどれかになるでしょう。

楽な方法で一発逆転を狙うと
感情ジェットコースターにのることになりますので
心と体の浮き沈みが大きくなることがあります。
ある種のギャンブル的な高揚を味わいます。
詐欺的な話にのってしまうこともあるかもしれない。

現実と向き合わなくなる時間が増えれば、
ふわふわとした感覚が強くなり
力を入れたい時に、力が入らなくなり
時間が一瞬で過ぎ去っていくようになります。

誰かのお金をあてにすると
あてにした相手が自分の思い通りに行かなかった時
怒りに支配されるようになるか
裏切られたかのようながっかり感を味わうようになります。

これは、お金の問題だけじゃなく、
心と体の健康面の時も同じです。

お金の問題は、天体でいうと
太陽(社会的な自分)
月(無意識のパターン)
火星(稼ぐ力)
土星(継続する力)
この4つを柱としてみていきます。


その上で
金星の誤用
火星の誤用
をよみとり
ハードアスペクトから
あなたの課題や、パターンを
理解します。

その惑星ハードパターンを
理解したうえで、
海王星の状態(何かの依存症症状・最重要)から
最終的には、
土星(課題・宿題)をもらいます。


土星の、課題、宿題をこなすことで
確実に、お金の問題は改善します。
時間をかけてつくられたあなたの問題は、
時間をかけて向き合うことで
過去の自分を受け入れる作業が
はじまるのです。


でも・・残念ながら
お金の問題が大きくなるほど
直視するのが、難しくなってしまうんですね。
だから、なるべく早い段階で
現実を生きている人に
相談できるといいのだけど
現実的な人の、現実的な答えを
厳しいと感じてしまうことが多いのです。


夢みる力(海王星)もこの地球では私たちに
愛や希望、夢を与えてはくれますが、
現実逃避に海王星ハードをするようになると
 ”麻薬”のように
 現実が取り返しがつかなくなり
 ”特別な自分”に取り憑かれ
 ”痛み止め”のように
 やがては効果がなくなり、もっと強い薬を
 求めるようになり、現実逃避が加速し
 日常にある幸せが感じられなくなります。


身体が重いと感じたり
自分が不幸だと思うようになり
無力感に支配されていくようになると
とても辛い感情を味わいます。


あなたの意識がしっかり
現実を捉えていれば
あなたの身体は軽くなり
あなたには人生を変える大きな力が
あなたの中にあることに気づくはずです。

そう、だから、
まずは、現実に意識を戻すこと。
現実と向き合うこと。
それが、土星とワークする、ということになります。
土星はあなたの真に望むものを
しっています。

土星は、あなたが手にするべき未来を
捉えているのです。



お金の問題とは、究極的には
愛着問題。
”ありのままの自分を受け入れる力”
”心から信頼できる関係性”
”自分の感覚と共にいる”
この3つが改善ヒントになります。


土星逆行は10月23日まで。
海王星も6月28日から逆行をはじます。


あなたの課題を、キャッチしてね。
それは、きっと
未来からのメッセージだから。


お金との関係をよくする星読みタロット