人間関係で、不満を感じたら、自分のパワーに気づくチャンス

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/IMG_0250-300x300.jpg
HEART-LINK SATOMI

不満を行動するパワーに変換しよう♡

人間関係で不満があるときは自分のパワーに気がつくチャンス。不満の下にある心の叫び(自分の本音)に耳を傾けてみよう♡不満はあなたのパワーの在りかを教えてくれています。今現在、誰かに対して、不満という感情は味わっていない思う方も不満をかんじていた過去を癒すヒントになるかもしれません。

不満という感情は”自分にはその状況を、変えることはできません・・”このまま、ずっとこの状態かもしれない・・いう嘆きです。自分には、変えられない・・(そんなパワーがないと思えてしまう)あの人は変わらない・・・・人を変えることなどできない事を理解しているはずなのに、にわかに期待をし、やっぱり同じことを繰り返すあの人にガッカリしたり。動かない現状や幾度となく繰り返される状況に、イライラし、不安が襲い、嘆く自分に気づきながらも、、うしていいのかわからない。だから不満が出てくる・・不満と同時に、不安も、焦りも出てくる。。。

私も不満だらけの主婦だった。

幼児教育を学んだ身としましては、とにかく3歳までは、しっかり子育てがしたかった。可愛いお母さんになるのが夢だった。専業主婦を味わいたかった。夫は仕事人間だったので(今もそうですが)お金にも困らずに、子育てに集中できる環境で、且つ、新築のお家を建ててもらったのに、私は夫に不満のある主婦でした。子育てには満足していました。だけど、私の不満は全て夫に注がれていきました。

私の不満は原因はどこにあったのでしょう??お母さん歴16年になった今だから分かるのです。過去の私は、『私に、不満だった。』んだと。

子育て中の私は、自分の”有り余るパワー”を持て余していたんです。にこにこふんわり笑顔の愛息子に癒されて、そのパワーは更に、膨らむばかり・・(笑)思考も体力も時間も、持て余し、不満を見つける、見つける・・。今となれば、もう不満や不平を言っている時間もなければ、誰かのことを考える余裕もないので、あの時の不満タイムはもしかしたら恩恵だったのかもしれない・・。

不満は教えてくれる。パワーの在りかを。

不満な時って、本当は、”私はこんなもんじゃないのよ・・!”って”私、本当は、やれば、できるんだから!!”って叫びたい時なんじゃないかと思うのです。認めてよ、私のこと!みたいな承認欲求も絡んでくるから厄介ですね。だったら、やってみようよ!ね、自分のやりたいこと。その許可は自分にしか出せないのですから♡

不満があるなら、自分の潜在能力を最高レベルまで引き上げて人生を楽しむほうにシフトしてみたら、人生も、恋愛も、子育てもうんと楽しくなります。こう書くと、自分はやりたいことがあるけれど、夫(もしくは家族が)反対意見を言うから、自分がやりたいことやれませんって悩みを持つ方もいると思うのですね。こんな風に書くと、冷たいって感じるかもしれないけれど、、反対されたぐらいで、やらないのであれば、本当にはやりたくないのかもしれませんね。更に言うと、自分の意志を押し通すぐらいの、覚悟が決まっていないのでしょう。

覚悟が決まっているかどうか、試される。

本当の道に進む時、”身近な関係”で、且つ、”自分に影響力がある人”が反対する、ということはよくある事です。大きな視点で見れば、反対する人は協力者でもあります。何故ならば、覚悟を試してくれるからです。

本当にやりたいこと。今、興味があること。なんとか時間をつくって没頭したいもの・・それは頭《思考》でみつけるものじゃなくて、損得で考えるのじゃなくて、お金になる、ならないじゃなくて。気がついたら、もうそれをしていた・・夢中で取り組んでいたら、いつの間にか、人に教えられるレベルになった、人に喜んでもらえるような形になった、という領域にあるのだと思うのです。

既にその才能はもう在る。今すぐにできる。その道にいつのまにか、走り出していて、興味がどんどん湧いてくるから、自己流で勉強も出来る、いつの間にかその技術や自分なりのやり方が見つかった。身についていた感じだと思います。

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/angel-2533934_1280-300x300.png
ハートリンクちゃん

不満から読み解くあなたの本音を拾い上げてみよう

~不満から読み解くあなたの本音~

ノートとペンを、ご用意ください。深呼吸をして、身体をリラックスさせてから、書き出してみよう。いっぱ書き出すことができても、できなくても、大丈夫です。何にも浮かばなくてもOK。問い掛ければ、いつか必ず、内側からの答えがやってきます。今答えが見つからなくても、いつか必ずくるので、ぜひ自分に問いかけてみてね。

①自分の力、自分の価値を、自ら、小さく見くびる事でメリットがあるとしたら、なんだろう??
②あなたの中に、”無限の力”が宿っているとしたら何に発揮したいですか?
③2の答えを発揮しているイメージを膨らませてみてね。

どんなフィーリングが沸き起こってきますか??

エネルギーは本来、動かせば動かすほど、巡ってきます。楽をしようとすればするほど、退化する。人間は、動かないと動けなくなるものなのです。また、外側からかける力に依存しすぎると内側の力が弱くなっていきます。不満という自分の心の声を、誰かにぶつけるよりも、汲み取ることができたら、自分には無限のパワーが宿っていて、自分次第なのだと気がつけるはずです。そして、その不満を、行動するパワーに変換することができます。

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/IMG_0250-300x300.jpg
HEART-LINK SATOMI

人生の主導権はあなたの中にあります

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/angel-3740393_1280-300x300.jpg
HEART ANGEL

自分の中にあるパワーを見つけよう!

”太陽系意識で、魂プラン創造”を実践中。内面の美はオーラで輝くがモットー。特技は透視。ヒーリング の先生11年目。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。