星ダイアリー2021 予測しつつ今を生きる
星の動きをチェックできる手帳について
いざ、風の時代へ
2019年の手帳を探していた理由・・
2019年の手帳を探していた理由。それは、写真を撮りたかったから。今年も石井ゆかりさんの星ダイアリーを購入したので、記念に、過去のダイアリーと写真を撮りたかったのです。左の上段から2013年、2015年、2016年、2017年、2018年、2019年、2020年と並んでいます。2014年だけありません。一度、ムーンダイアリー系に浮気しまして、2014年のものは、私の記憶が正しければ、断捨離した時に捨ててしまいました・・(爆)。その後の、星ダイアリーへの一途さは、蠍座的だと思うのです。
ちなみに、Amazonで買うとダイアリーだけだと送料がプラスされたので、ならばと送料無料になるセット星ダイアリー2021年+星栞蠍座セットにしました♡
星ダイアリーに一途な理由・・
星ダイアリーも毎年少しずつ進化しています。あ、今年はこうなったんだなぁ、という気づきもお楽しみの一つ。2017年から2019年の3年間は、各星座ごとに手帳が発売されていました。2020年からは2種類の販売になり、私は、総合・星ダイアリーを購入。2020 年の手帳が良かったなと思う点は、ひと目でわかる!星の動きがあったところです。今回購入した、2021年の星ダイアリーにもありました。スケジュールを組み立てる時は、推測をしながら、星の動きをよみつつ、流れに乗りつつ、今やるべきことをやる、と言う視点で、惑星のエネルギーと同調していくことを意識しています。
例えば、現在土星と木星が注目されていますが、現在、土星は、山羊座の最終度数を進行中です。その後を、木星が追いかけています。土星が先に水瓶座いりをし(12月17日)、その後木星も水瓶座入りをします(12月19日)。その土星と、木星が、重なる日が、グレートコンジャンクションです。(12月22日)。水瓶座は、風のエレメント。太陽系のボス冥王星も、ちょっと先になりますが、やがては水瓶座へ。惑星が動くタイミングで、大きな変化をもたらすと言われています。抵抗ができないのですよ、惑星には。それらも、全て、私たちが、本質に目覚めて生きるため。物質的な価値観を卒業し、アクエリアスの時代を生きるためのレッスンなのです。
惑星は常に動いています。惑星イベントは、急に起こるのではなく、規則があります。だから予測ができるのです。例えば、山羊座の次は水瓶座のように順番に動いていきます。水瓶座を飛ばして魚座に飛ぶことがありません。逆行をするなどのルールを省いては、検討がつくわけです。私の場合は、大体半年ぐらい先の未来をやんわり捉えつつ、半年後の惑星の流れも視野に入れつつ、今日の惑星メッセージを一つ一つ大切にして、今やるべきことを組み立てていくようにしています。それができるようになったのは、この数年間この星ダイアリーと仲良くしていたからだと思うのです。
星ダイアリーには、全てのハートリンク・スケジュールが記録されています。特にご予約いただいた皆様のお名前、講座の種類、全て、記録しています。この手帳に記された惑星と共に、ハートリンクは一歩ずつ歩いてきました。手帳でもあるけれど日記でもあるんだなぁと。
2020年も残り僅かですね。今やるべきことを明らかにしつつ、来年の為のスペースを作っていきたいと思います。手帳が欲しい方の参考になればと思い書きました。
ちなみに、ハートリンクでは、太陽系ツアーというクラスがあります。太陽系惑星のエネルギーとダイレクトに繋がるというクラスです。太陽系クラスで参考図書としてお勧めしているのが、石井ゆかりさんのこの本です♡(初心者向け)
占星術は難しい言葉で書かれている本が多いのですよねぇ。だから挫折してしまう方も多い。でも、石井ゆかりさんの言葉(文章)だと、スイスイ入ってくると思うので、お勧めです。
この記事へのコメントはありません。