あの時があったからこそ、今が在る。


https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/angel-3740393_1280-300x300.jpg
STAR ANGEL

今日は金星期18歳の時と対話しよう♡

金星期の決意。どんな経験も、全てヨシ!

水星期は、義務教育中なので、ある意味、レール上を生きている状態ですが、金星期に入ると、選択するべき場面が増えてきます。例えば、高校入試。(15歳)、高校卒業後の進路(18歳)、就職する人は、どんな職種なのか。進学する人は、どんな学部なのか。

金星期では、自分の意思に基づいて、決めていく時期でもあります。まだ未成年のため、親の意見に従う場合もありますが、それでも、自分の中に芽生えた意思や、思い、夢、こうなりたい、こうしたいという気持ちが出てくる時期です。

親に反対されればされるほど、反発的な感情は芽生えていきますね。そんな時こそ、自分はこうしたいんだ!という思いが強化されていきます。

これは私の見解なのですが、18歳での決断って、大きいと思うのですね。高校卒業後の進路。この時の自分の想いって、結構人生でのベースになっているんじゃないかなぁと思うのです。その時自分が生きていた環境が絡みあって、様々な理由があったとしても、私たちが歩んだ道は、1本道です。それが18歳の決断。

金星期の18歳の自分と対話するセルフワーク
・18歳の時、その進路を選んだ理由は?
・その進路を選んで良かったと思う点は?
・今現在の自分が、その時の自分に、応援の言葉を送るとしたら?

一つ一つの決断が、自分の道を創っています。

今の自分が、改めて、金星期の自分を振り返り、その時の自分を肯定する事で、金星期の自分を意識的に、統合することができます。
金星期での経験が、きっと、今の自分に活きているはずです。

”太陽系意識で、魂プラン創造”を実践中。内面の美はオーラで輝くがモットー。特技は透視。ヒーリング の先生11年目。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。