感情にのまれずに、感情に寄り添うには?

自分自身を深く理解する
惑星ワーク・目次

1マイナス思考の沼から出る方法 ・・水星
2我慢は毒となる・・(人間関係)防御する方法・・水星
3心地良い人間関係を育てるには?月を癒すワーク・・月
4完璧主義者の戦いパターンを癒すには?月と肉体を癒すワーク・・月
5奥底にしまった未処理の感情は、繰り返し浮上して、暴れる。・・月
6無限の太陽と繋がるセルフワーク・・太陽
7(初心者でも)惑星パワーは取り込める。停滞を打破。
8能動的に整えていくと、人生は動き出す・・太陽
9囚われた感情を解放する。今この瞬間にパワーを集めるセルフワーク・・太陽

自分自身を理解できれば、生きやすくなる。

 

自分の感情を誤魔化さずに、自分自身の気持ちにとことん寄り添うことができれば、自分自身を理解することができます。自分の感情にとことん寄り添う技術を高めていきましょう。

感情にのまれてしまうと(溺れてしまうと)コントロール不能になって理性を失ってしまうこともあります。

感情を抑圧したり、麻痺させてしまう場合、悲しいのに、平気なフリをしたり、傷ついていないフリをします。ショックを受けているのに、”これでよかったの”と強気な自分を立ち上げて、様々な理由を探すことで、自分を一時的に守ろうとします。自分を言い聞かせる癖が強くなると、辛抱強いをこえて、限界まで我慢してしまいます。
・現在の感情と寄り添う時は・・?”自分はそう感じているんだよなぁ” ”自分は今こう感じているんだなぁ”と、ここに在る感情を認める。

・過去の感情と向き合う時は・・?”自分はこんな風に感じていたんだな” ”自分は、こんな思いを持っていたんだな”と、そこに在った感情を認める。
どんなに自分の気持ちを抑圧したとしても、その気持ちは無くならないので、肉体の中でくすぶり続けます。抑圧された感情は、あなたの代わりに、身体が、全力でNOを言う様になります。

”太陽系意識で、魂プラン創造”を実践中。内面の美はオーラで輝くがモットー。特技は透視。ヒーリング の先生11年目。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。