不満が教えてくれるのは、悲しみの在りか。

不満が教えてくれる本音を大切にする♡
惑星ワーク・目次

はじめに
 ・初心者でも惑星パワーは取り込める。惑星キーワード
 ・惑星意識を、日常に取り入れると大きな視点を持てるようになる
無意識に刻んだパターンを癒す・・月
 ・無意識レベルで影響を与えている内側の恐れに気づくには?
 ・愛は、あらゆるものをあなたに与えてくれる。
 ・心地良い人間関係を育てるには?月を癒すワーク
 ・完璧主義者の戦いパターンを癒すには?月と肉体を癒すワーク
 ・奥底にしまった未処理の感情は、繰り返し浮上して、暴れる
 ・感情にのまれずに、感情に寄り添うには?
人間関係のキモ・・水星
 ・マイナス思考の沼から出る方法
 ・頭の中を空っぽにするレッスン
 ・我慢は毒となる・・(人間関係)防御する方法
 ・水星逆行の贈り物
あなたの魅力が開花する・・金星
 ・愛ある人生を創造する・喜びの波動
 ・あの時があったからこそ、今が在る。
 ・喜びが、人生を創造する
 ・金星は、火星に恋をする。
 ・フィーリングが教えてくれる。
人生を劇的に展開させる・・太陽
 ・内なる父と、内なる母。
 ・能動的に整えていくと、人生は動き出す
 ・囚われた感情を解放する。今この瞬間にパワーを集めるセルフワーク
 ・無限の太陽と繋がるセルフワーク
本物の強さを身につける・・火星
 ・最高の人生を創造するために
人生に愛をもたらす・・木星
 ・自分への優しさが、幸せな世界を創る
 ・不安・迷いを解消する慈悲と慈愛のワーク
人生開花レッスン・・土星
 ・土星は、あなたの人生開花を促す。
新しいあなたの世界を創造する・・冥王星
 ・暗闇のトンネル・・冥王星

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/IMG_0250-300x300.jpg
HEART-LINK SATOMI

不満が出てきたら・・


https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/angel-2533934_1280-300x300.png
HEART ANGEL

本音に気づくチャンス

不満を溜め込む癖を手放すには?

誰かに対して、〇〇してくれない・・と、不満が募る時について。
私は〇〇したのに、相手は〇〇してくれない・・
こんな気持ちが沸き起こってきた時は、自分が相手に合わせて無理をしていないかをチェックしてみてね。

そして不満が湧いている時は、本当は〇〇して欲しい・・という気持ちがセットになっています。

不満の気持ちにばかりにフォーカスをしていると、不満は募るばかりでいつか爆発の時を待つ時限爆弾のようです。
爆発することなく、解消するためにも、今日は、自分の本音を掘り下げるレッスンをしてみましょう。

何故その気持ちを伝えられないのだろう。

素直に言えていたら・・きっとそこまでの不満は溜まらないはずです。
でも・・今、伝えられていないのは何故でしょう?伝わらないのは何故でしょう?
このワークは、特定の誰かに対して、
「どうして〇〇してくれないの?」
「もっと△△して欲しいのに!」
という思いを抱きやすい方の為の思考整理ワークです。

不満を解消する思考整理ワーク
1不満の中身をできるだけ自分に正直に書いてみよう。
2いつからその思い(不満)が出てきたのかな?
3自分が無理をしている点はありますか?
4 A正直に思いを伝えられないのは何故?
  B(4Aの答え)を掘り下げます。その奥にある悲しみや不安は何でしょう? 
5気づいたことを書いてみましょう。

不満を持つ相手には、依存心が潜んでいるということもお忘れなく。
そして、思考整理4Bにあるように、不満の下には、悲しみや不安が潜んでいる場合が多いのですね。

どうせ私なんて・・といった自分を卑下する気持ちだったり。
どうせ自分は愛されない・・・という信念だったり。
どうせ伝えても伝わらない・・・という諦めだったり。
その悲しみは思い込みだったり、刷り込みだったりするわけです・・

相手を鏡として、私たちは不満を持ちますが、実は、
不満の下に隠れていた自分の悲しみを、自分が見つけることができると、不思議と不満の気持ちは消えていくんですね。
本当の思いを救い上げることができるからです。

不満の気持ちが教えてくれます。
ただし、その不満を相手に向けている間は、一行に不満は解消されません。
自分の気持ちを掘り下げて、見つけてあげてください。自分の悲しみを。

まずは自分の本音と繋がる。その本音を大切にする。自分が自分と最高レベルで繋がる
自分の心の声を自分で探し、自分自身が理解し、大事にすることができたならば、スルスルと癒されていく事ができます。
そしてその不満も、メッセンジャー(水星)であった事を理解できるようになります。

そうか、こうすればいいんだ!自分は本当はこう思っていたんだ!と、
自分を優先できる思考回路を作っていきましょう。

”太陽系意識で、魂プラン創造”を実践中。内面の美はオーラで輝くがモットー。特技は透視。ヒーリング の先生11年目。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。