無意識レベルで影響を与えている内側の恐れに気づくには?

https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/angel-2533934_1280-300x300.png
HEART ANGEL

月は自分を大きく動かす


https://heart-linker.com/wp-content/uploads/2020/11/angel-3740393_1280-300x300.jpg
STAR ANGEL

自分の心の奥を覗いてみよう。

無意識レベルで親の感情を内側に取り込んでしまうのは?

0−7歳までの月期では、家族が世界の中心になります。その時期に、父親、母親、もしくは同居の家族の感情や、思考を、無意識レベルであっても自分の中にコピーされてしまうことがあります。

7歳までは、親からコピーされたものが、自分のものと同一と認識しますので、コピーされたことに気が付きません。8歳、9歳、10歳ぐらいになってから、同級生の家庭を徐々に知るようになり、自分の家がどんな家であるかを認識していくようになります。

惑星での月とは、0ー7歳までの自分と、母親を現します。便宜上ここでは、一番身近でお世話をしてくれた存在を母親としますが、もしも、祖母や、親族が身近だった場合は、ワークの対象を広げてみても良いかもしれません。

母親だけに限らず、父親や、先祖の感情や思考、思いを引き受けている場合もあります。
ここでは、無意識レベルの自分のパターンに気づくことが主な目的です。
(幼少期の母親や、家族を非難するためにワークするわけではありません。)
自分の無意識は、繰り返し、反応として人生に現れています。そのパターンを、意識化できれば、感情レベルで振り回されることもなくなります。
また、内側の恐れに気づくことで、内側から手放すことが可能です。
自分の月とワークしてみましょう。

月とのワーク
1・罪悪感、無力感、無価値・・この3つに関して(一つでも大丈夫)掘り下げてみましょう。
 ・どんな時に罪悪感を感じますか?
 ・どんな時に無力感を感じますか?
 ・どんな時に無価値感を感じますか?
2(1の答え)で書きだされた感覚を、180度反転させて、愛に置き換えることができるとしたら、どんな言葉が有効ですか?
3 言葉で置き換えた後、どのような変化が起こりそうですか?

内側の恐れに気がつけば、恐れに取り込まれずに、愛に変換することが可能です♡

”太陽系意識で、魂プラン創造”を実践中。内面の美はオーラで輝くがモットー。特技は透視。ヒーリング の先生11年目。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。